いちるdialy

日本の大学生です。旅行、ドライブなど出かけることが好き、

旅行のよてい!!

皆様こんにちは!

今月友達と旅行に行くのですが、せっかくなのでここに日程をメモメモしていこうと思います。

 

さて旅の開始は飛行機ですね。

羽田までひとっ飛び。

そこから念願の寝台特急に乗ります。それもそのはず前回の九州旅行ではサンライズ出雲を利用する予定だったのですが、なんと!台風で運休!!払い戻しを受けなくなく次の日に新幹線を使いました。そのため、今回は本当に念願です!サンライズ瀬戸に乗車し、四国、琴平駅まで輸送して頂きます。

 

さあてきました四国。讃岐の地でたくさんうどんを食べたいですね。この日はグルメ旅行になりそうです。

うどんを堪能したらば向かうは小豆島!

今回の旅の目標は「離島への上陸」なんですね〜〜ここで果たしていくぅ〜〜

2日目は小豆島で宿泊します。

 

そしてあくる日、レンタカーを借り、小豆島観光をする予定です。私運転が好きな人間で免許もあるのに車がない。そんな人間でございまして、ここでのドライブは私が提案致しました!

1日島観光が充てられているのでたくさん回れそうですね。ホテルでレンタカーを借りるのですが、まだ車種がわからずドキドキですね楽しみです。

寒霞渓の紅葉を見るのは楽しみでならないです。人生でスキー以外にロープウェイに乗る機会は今までなかったですからね。日本アルプスと迷ったのですが、目標達成のため、小豆島、なかでも名所として紹介されている寒霞渓に出向こうと考えています。そのほかにもオリーブの木など、小豆島ならではのものが見れればいいな〜〜と思っております。

3日目も2日目と同じ小豆島での宿泊となります。

 

そして最終日。島にさよならをしてフェリーで揺られます。行き着く先は神戸ですね。お城の観光をしたいと考えています。お城というのはビジュアルだけでなく、そこからうかがえる歴史が素晴らしいですね。今では観光名所であるものの、昔はこの建物と命を共にしていたんですもんね!

そして最後はまた飛行機で帰ります。

 

ざっと3泊4日の予定を書き出してみました。

小豆島の観光といっても、ネットで調べただけなので、実際のところどうなのかは分かりません。その地に住む方に聞いたり、ぶらぶらして旅しています。

 

もしも小豆島行ったことあるよ!とかここおすすめだよ!とかあれば是非教えて欲しいです。泣いて喜んで観に行って写真載せます。

ぜひぜひコメント欄からくださいお待ちしております。

 

それでは今回はこの辺で、ババーイ!