いちるdialy

大学生。like: traveling/sweets

夏の時間の過ごし方

さて、学年が変わってもう一ヶ月たってしまう、、、と感じている人は多いのではないでしょうか。分かっていると思いますが言います。

 

ぼーっとしているとあっという間に一年はすぎます。

 

これはたくさんの人々が感じることです。365日×24時間=8760時間、そのうちの1時間、ましてや一分一秒なんて、、なーんて思っていないでしょうか。

 

どきっとしたあなた、ここからまだ取り返せます。

どきっとしていないあなた、あなたはしっかり勉強しています。それとももしかして危険に気づいていない、、、?

 

さて、夏休みは一ヶ月ほどあるのではないでしょうか。自由に使える時間も多いはずです。

 

有意義な過ごし方について紹介したいと思います。

 

① 勉強

 

頭がいたい方もいるかもしれませんが、しっかり聞いてください。

まず勉強できることが幸せって思えることが大事です。私も勉強したくないこともあります。しかし、考えてみてください。貧しい国では勉強、教育する受けることができず、ましてや今日を生きるのだってつらい人々がいます。それに比べて私たちはどうでしょうか。帰る家があり、大好きな家族がいて、毎日を送っている。ありふれた毎日にこそ幸せはあふれています。そしてさらに、私たちは、勉強することができます。私たちは幸せなのです。

 

 

②読書、映画鑑賞

 

今年の2月には、村上春樹の『騎士団長殺し』など、多くの長編小説が、出版されています。短い新書と違い、持ち運びできて、隙間時間に読めるというのはなかなかきついのではないでしょうか。ぜひ、どっぷり小説に浸ってください。また、映画などは、借りても見る機会がない!!って人も多いと思います。長い休みを使って楽しんでください!

 

 

③旅行

 

私が今一番したいことです。近場、遠場は関係ありません。たくさんの土地へ行き、その地の美味しいものを食べ、有名な観光名所を回る。それだけでリラックスできるのではないでしょうか!!

 

ディズニーランド

 http://www.tokyodisneyresort.jp/sp/tdl/

ディズニーシー

 http://www.tokyodisneyresort.jp/sp/tds/

 

 

④アルバイトで稼ぐ

 

長期休暇といえば、短期バイトの応募が多数寄せられています。1週間や最短1日から働けるバイトもあるので、友達を誘って応募してみるのはいかがでしょうか?また、長期休暇だと、フルタイムで働くことのできる日が増えます。てことは、、、?稼ぐチャンスなんです。出費がかさむ今の時期こそ、稼いでおくのはいかがでしょうか!

 

 

以上今回は四つの方法についてお伝えしました。

ぜひ、有意義な夏休みを送ってください!!