大学生のつぶやきブログ

英語の勉強をしています。

失敗は負け?

こんばんは、今日は失敗について書こうと思います。

 

人間である以上、生物である以上、失敗しないことはありません。断言します。

 

嫌な思いをしたらごめんなさい。

みなさん、最近失敗した経験はありますか?

 

ちなみに私の失敗は、なんですかね、提出するレポートを忘れたり、バイト先で行動が遅いのを咎められたりとかですかね。

 

みなさんの場合はどうでしょうか。部活で顧問に怒られる。テストで悪い点が取れない。上下関係がうまくいかず毎日が辛い。ヒョンとしたことが原因で恋人と喧嘩してしまった、、、

 

様々な失敗があると思います。

 

ですが、失敗は負けではありません、むしろ勝ちです

 

この世は失敗したもん勝ちです。

失敗することはしょうがありません。長くてもその晩、睡眠でカタをつけましょう。

失敗したときは、つらいです、忘れたいです、落ち込みます、死にたくなります、、、

 

ですが、くよくよしても始まりません!

いろんなことに手を出してみて、たくさん失敗した人が経験を積み重ね、色々な場面に生かしていくことができるのです。

 

もちろん、同じ失敗を100回繰り返すなんてことは許されません。

 

同じ失敗はなどとするなと言いますが、私はそれはとても難しいことだと思っています。なぜなら、最初の失敗はインパクトは強いですが、時間が経つにつれ忘れていってしまいます。忘れたころにもう一回してしまうということはないとは言えないでしょう。

 

だから私は同じミスは最高でも二回だと思っています。2回目の失敗は頭に残ります。勉強の暗記のような。復習といってはなんですが、思い出す機会は必ず必要だと思います。3回目はあってはいけません。そこは割り切りましょう。

 

失敗しないことはもちろん素晴らしいです。ですが、失敗することも大事です。失敗しなくてはわからないことだってあります。ぜひいろいろなことに挑戦してたくさん失敗してください!