いちるdialy

大学生。like: traveling/sweets

2017-03-22から1日間の記事一覧

あなたの努力は正しい?

さて、続けて勉強の話になるのですが(笑)ここでは僕自身の体験と、周りの人を見て思ったことを書こうと思います。 タイトルにも書きましたが、 最近あなたは努力していることがありますか? よく「おまえのやることは無駄な努力だ」という言葉を耳にします…

受験期を迎えるにあたって

お題「受験」 受験に必要なもの。それは、、 ずばり 「精神力」と「いい友達」 です! 受験は一発勝負です。 本番で点数が取れるか取れないか。 面接がない限りそれで9割がたあなたの未来は決まります。 僕自身こいつには悩まされました 僕は10月の半ばまで…

大学からの弓道生活

僕は高校時代弓道部に所属していました。 僕は腕が長いので、普段から二寸伸を使っていたのですが2年生の後半から、「直心」の4寸伸の15キロを使っていました。 直心は弓自体の反り返りがとても強く、弓返り、矢勢ともに素晴らしかったです。 しかし、手の内…

腕時計はいらないの??

春から大学生になるにあたって、腕時計が欲しいなと思う今日この頃。 皆さんの中にも買い替えを予定している、買い替えた人は多いのではないでしょうか。 友達に時計の購入について話したところ、、 「スマホで時間見れるのに買う必要あるん?別のことに金使…